20140202
2月2日(日)
冬コミ終わってインドに引っ越しして早一ヶ月。
仕事量はそんなに多くないんだけど、やっぱ最前線にいると辛いね。
それが外国ならなおのこと。

まだ日本から輸送した液晶タブレットが届かないので、
仕方ないからいつもと違う塗り方でも試してみようかなと。
ということで今回はSAIでのアニメ塗りでやったのです。
いつもはコミスタとフォトショだけど。

カラーピッカーの慣れだろうけど、ほしい色がなかなか拾えない。
あと今のモニタちと色変なのかもしれん。やすもんだし。
しかし同じ手法ばっかり使ってても面白く無いから、たまには違うことをするのも悪くない。

小紅ちゃん巨乳安産型なによりピンク髪最高やわ。

しかしSAIを使ったけど、なかなか思ったよりささっと描けなかったなぁ。
世の中の多くの人はSAIが登場してからささっと描けるって落書きをよくネットにうpするけど、
私ゃどうもうまく使えないなぁ。
何事も慣れ。それに描く回数重ねないと上達もせんもんね。

インドで最近精神的に辛いけど、アニメ見て絵描けるならなんとか精神保ってられるってもんですよ。
しかし最近妙に眠いがw