24
8月4日
夏コミが近くなってきましたね。
私は一般参加するのと、あと会社の後輩のサークル売り子の手伝いをしまする。
会社の知り合いにサークルさんもいるしスタッフさんもいるし、
やっぱり世の中せまいですね。

さてさてボールペン一発描きを初めて一カ月半くらい。
ペン速あがったかと思ったがまったくそんなことはない。
今回も一ページ一カ月ですよ…

しかし、最近は会社の人とあっちこっち遊びに行ってリア充ごっこしてるから、
原稿やってる時間は減ってるので、
それでも一カ月一ページなのはある意味ペン速はあがってるのかもしれんw


先週台湾に遊びに行ってきました。
会社の同期が台湾に駐在してるので、久しぶりに顔合わせに。
そこで台湾の本屋によったんだけど、現地語の翻訳がなかなか秀逸www
特にこのへん。
jpg large
意味はあってるけど、英語にすればいいのにw
しかし、日本の漫画が外国でもがっつり売られているというのはすごいものですね。
表現規制がどうといろいろ騒がれる世の中ですが、この文化は無くなって欲しくないものです。