PikoPekoSystems

20130109
1月9日
エヴァQを見たのはもう一カ月くらい前になるかのぅ。

あの乳揺れは狙いすぎだわ…

そんなおやじトークしながら今年の描き初めはマリたそ。
マリ派の人は映画を見よう!
実はぴこは3回見たという。
おかげで巨神兵が火の7日間を3回繰り返して21日間だったわ。
そりゃ巨神兵も滅びるね。

しかしエヴァQはよくも悪くもエヴァだったね。
Qべぇ「まったくわけがわからないよ。」
次回作で説明あるんだろうね・・・?

さてさてそうそう。
液晶タブレット買っちゃいました!!!
今こんな配置!↓
cintiq22HD配置
じゃーん!

使ってみたんだけどさ。
腕がつかれるわ!!!

慣れるのも必要だけど、ちと配置考えないといけないね。
でもこれ、ペン入れ超楽になったよ。
今まではカーソルのコントロールがうまくいかなくて、
一本引いてはCtrl+Zを繰り返してたんだけど、
目でみたとおりに引けるから、引きなおしが少ない!
あとは腕の筋力かの。

道具はあってもそれに見合った画力を入手しないとなぁ。
今年もたくさん絵を描くぞー!おー!


皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

20130101

1月1日
巳年あけましておめでとうございますー!
2012年もあっという間に終わりましたねぇ。
去年は仕事祭で社畜ってた記憶が多いですけど。

今回の年末年始は実家に帰ってます。
だから冬コミは行ってないんですよ。
次の夏は参加したいので申込書仕入れないと。

 今年の年賀イラストは、液晶ペンタブレットを買ったので、
少し今までと違う手法で描いてみました。
今まで重ねながら線を描いてたのを、さっと描けるのはいいね。
でも細かいところまで調整できるほどまだ慣れてないんだな。 

 仕事が本格的に忙しくなってから、絵を描く機会が減ったんだけど、
やっぱり絵を描くのは楽しい!
今年もたくさん描けるようにがんばるぞー! 

2012_10_29
10月29日
社会人で原稿仕上げるのってやっぱ無理ゲーだわ。

そんなわけで、有給というすばらしい武器を手に入れて、
なんとかぴこは寿限無祭の新刊を完成させたのだった。

というわけで告知ですー。
---------------------------------------
寿限無祭
11/3 大田区産業プラザPiO 寿限無祭
サークル:PikoPekoSystems
スペース:寿限無03
新刊「定時のお後がよろしくて!」
頒布価格:500円
-------------------------------------

気になったらぜひスペースに寄ってくださいなー。

2012_09_28
9月28日
のことを振り返りながら以下略

じょしらくにはまってます。
マリーさんがかわゆすぎて発狂してる毎日です。

「じょしらくのオンリーイベント無いかなー?なかったらコミケかなー。」
と思ってたらあるじゃないですかオンリーイベント!
スキマフェスティバル内「寿限無祭」
寿限無祭
ってか誰だよこの長い名前で採用したのwwwww

というわけで原稿やるので本ができたらよろしくお願いしまーす。

2012_09_07
9月7日
のことを思い出しながら10月29日に書いてる日記。

夏コミお疲れ様でした。
コミケの創作島は初めてでしたが、のんびり過ごしてました。
昼過ぎからみなさん当初の目的を終えて、ゆったりと創作島を周り始めてましたね。

午後から思ったよりも多くの人に取ってもらえて非常にうれしい限りでした。
刷った分も全部なくなりました。ありがとうございました。

今回の頒布物は、web漫画の「EXECUTE」のまとめ版なので、
時期が経ったタイミングでwebアップロードします。

ブログに移行して、web漫画置き場を専用で作れないので、
今はpixivに置いておきます。



今後も余裕を見て続きを描きますので、末永くよろしくお願いしますね。
ペン速遅いすけどw

このページのトップヘ