PikoPekoSystems

オッス!
オラぴこ!
すっげぇ久しぶりの更新だぜ!
というかこのブログを作ったのを半分忘れてたぜ!

ということで相変わらずインドに駐在してるぴこです。
最近絵を描いてもpixivとかtwitterとかにうpするだけでブログにあげてないですなぁ。ちょいとログインとかめんどくさくなってしもうて。

image


久しぶりに絵を描いたんであげときます。しかもエロ絵なのでpixivのリンクにR-18で置いときます。未成年の良い子は見ちゃダメだよ。お兄さんとの約束だ!

20140720
7/21(日)
ぱんぱかぱーん。
思ったよりペン速上がらないでござい。
最近ちらちらとデジタルだけで描いて、紙の下書きを使わないトレーニング中。
問題ないなら、スキャンしてからの修正が楽なのでね。
でも無理して紙はなくさなくてもいいかなーと。
なんか気が向いたときにデジタルでささっと落書きできるようになりたいもんですかね。

20140425
4月25日(金)
インドに来てから早半年。
インド人従業員も来て仕事がかなり楽になっては来たけれど、
仕事のステージが進むにつれてやはり進捗が思わしくなくなってくる。
今まで自分が徹夜すればなんとか解決できたから頑張る気になれたけど、
自分がいくら頑張っても進まないものは進まないと思うと、
ちょっとやる気削がれてお絵描きに逃げてみたり。

液晶タブレットがインドに届いたのでお絵描きが捗るのです。
インドの税関で止まってたみたいです。
税関だけでなく、インドの場合でかいと郵便が運んできてくれないので
自分で取りに行かないといけない。
めんどくさい。
んでインドにはDVIの端子が普及していないので
変換ケーブルを探すのも一苦労。
やっとこさで3月中旬くらいに液タブゲットできましたよ。

で、液タブゲットして何描くかって、貯まってた欲求を使って
5年ぶりくらいにエロいの描いてしまったwww
まぁここには大丈夫な範囲のを置いとくけど、
以下に18禁の差分置いときますね。


これからまだまだインド生活が長引くと思うと
いろいろ不安ですが、
お絵描きという趣味がある限りしばらく生きていけるでしょう。

それにしてもインドは暑いし蚊が多くてたまらないんだねまじで。

20140202
2月2日(日)
冬コミ終わってインドに引っ越しして早一ヶ月。
仕事量はそんなに多くないんだけど、やっぱ最前線にいると辛いね。
それが外国ならなおのこと。

まだ日本から輸送した液晶タブレットが届かないので、
仕方ないからいつもと違う塗り方でも試してみようかなと。
ということで今回はSAIでのアニメ塗りでやったのです。
いつもはコミスタとフォトショだけど。

カラーピッカーの慣れだろうけど、ほしい色がなかなか拾えない。
あと今のモニタちと色変なのかもしれん。やすもんだし。
しかし同じ手法ばっかり使ってても面白く無いから、たまには違うことをするのも悪くない。

小紅ちゃん巨乳安産型なによりピンク髪最高やわ。

しかしSAIを使ったけど、なかなか思ったよりささっと描けなかったなぁ。
世の中の多くの人はSAIが登場してからささっと描けるって落書きをよくネットにうpするけど、
私ゃどうもうまく使えないなぁ。
何事も慣れ。それに描く回数重ねないと上達もせんもんね。

インドで最近精神的に辛いけど、アニメ見て絵描けるならなんとか精神保ってられるってもんですよ。
しかし最近妙に眠いがw

20131222
12月22日(日)
帰国が近づいてきてとても嬉しいぴこでございます。
日本に帰ったら食べたい日本料理がたくさんあるんだ。

冬コミ原稿も終わったので、線画のまま放置していた絵を色塗り始めたんだな。
まずはイクタソ。
ちまたで泳ぐ18禁って言われてるようだけどその通りだと思うわwww
冬コミは「伊19がイクー!」って薄い本かなりたくさんあると思うwww

結局イベント海域全然クリアできなかったなぁ・・・
重巡を育ててないときついとか、いきなり夜戦からスタートとか、なかなかおもしろいギミックだけどクリアがむずいw
骨折れた提督もたくさんいると思うなぁw

イベント海域もう終わったし、私は駆逐艦育てて3-2突破しないとなぁ。



さて、もう来週は帰国して、すぐさま冬コミですな。
一応告知しておきます。

コミックマーケット85
二日目 ケ36b PikoPekoSystems
新刊「天龍ちゃん旗艦クビですって」
頒布は500円予定。



当日はインドから帰ってきた僕とナマステ!

このページのトップヘ